24 時間の瞑想術

気軽に、気楽に、瞑想を。

効果・実感もばっちり、とっても簡単な瞑想の方法おしえます

瞑想にはいろいろな種類があり、仕方があります。最近はやりのマインドフルネス瞑想では、「チョコレートを食べる」ことも瞑想にしちゃったりするので、おもしろいですよね*1。主なものには、マントラを唱えるもの、イメージを使うもの、体の動きを使うもの…

ネットで瞑想の危険性を調べているあなたへ

前回の記事、 ・http://medoninf.hatenablog.com/entry/2017/05/01/170457:link では、マインドフルネス、ヴィパッサナーの瞑想について、主にゴエンカさん方式の瞑想法について紹介しましたが、ネット上での検索状況を見ると、瞑想の持つ危険性について心配…

マインドフルネスとヴィパッサナー瞑想について・蝶入門編

みなさん、こんにちわ。今日は、マインドフルネス、あるいはヴィパッサナー瞑想と呼ばれる、心を穏やかにし、日々を生き生きと暮らすための技法について、入門的な内容をご紹介したいと思います。ヴィパッサナーというのは、もともとインドの言葉で「ものご…

清水富美加さんと「いい宗教、わるい宗教」、あるいは「カルト思考」について

ちまたでは、女優の清水富美加さんの「出家」騒動が、話題になっているようです。今回は、瞑想自体の話ではありません。けれども、根拠のあやふやなことを信じている自分に気づくことは、瞑想の大きな目的の一つです。そこで、清水さんという一人の大人が、…

この世界の無限の可能性に心ひらいてみませんか

ぼくたちの心と体には、無限の可能性、無限の力が眠っています。けれどもいつもは、そのうちの「ほんのひとかけら」の力しか使っていないんですよね。それはどうしてかというと、ぼくたちは生まれ落ちた瞬間から自分の力を抑える生き方を学び始めるからなん…

これなら簡単、誰にでもできる瞑想のやり方・方法

瞑想って聞くと、なんだか、むずかしそうですよね。心にも頭にもいいって聞くけど、むずかしいことは、やりたくない。そんなあなたに、この記事では、とっても簡単な瞑想のやり方を紹介します。 瞑想はいつすればいいの? どこで、どんな姿勢でするの? で、…

瞑想で、無限の時間を、あなたのものに。

あれもやりたい、これもやりたい、でも、時間が足りない。 そんな悩みを持っている方は多いはずです。ここにそれを解決する、科学的な方法があります。瞑想をすることで、無限の時間が生み出せるのです。そんなアホなって?でも、これは、本当に科学的に説明…

---------------

スポンサード・リンク